Inside of "UNIT"【HeartRock2.0 Final】






HeartRock2.0 Final with 1stSFOD-D ???-sqdn

It was really something I would not experience again.





















Thanks to all guys who gave me such a quality time/experience.








---

--- ---

--- --- ---


おまけ

こんかいのチビ宅訪問



今回はコルクボードのでかさが倍以上(当社比


夏用シュラフしかもってなくて、
本栖では厚着+パトゥ追加でも死にかけたのでポンチョライナーを調達して持参


今回のためにフラッグは倍のサイズで新調


夜になると

・・・

ライトアップ(無理やり


一応賑やかしの役には立てたようでよかった・・・。



おそらくもうこんな寝床設営することはないと思う。




  

2017年06月05日 Posted by シバサキ  at 23:32Comments(0)Deployment

Inside of "UNIT"【HeartRock7th】




"Well, we are a forgotten unit anymore.
     No friends, no enemy, no missions in officially.
                   Gentlemen, now we are a soldier not exist."
                                                               -Kenny





MISSION1:
敵地偵察から帰投した海軍の偵察班から現地情勢を聞き取り、
海軍の襲撃班に続いてエリアに侵入。
脅威を排除し高価値目標の情報を探れ。








MISSION2:
TOP SECRET. WE ARE NOT EXIST.
デルタ?航空会社か?







MISSON3:
緊急。陸軍FOBを敵性勢力が襲撃、占拠した。
現場に急行して敵勢力を撃滅しろ。













Hobbit : HQ、こちら・*@;、ターゲットを確保した。護送する。 ・・・おい、先月の選挙について、お前に話を聞きたがってるやつがいる・・・。








Thanks to SOD, 単四電池, my friends, and all reenactors!

and

Special thanks to 某造形師




  

2016年11月03日 Posted by シバサキ  at 19:01Comments(0)Deployment

Camp DELTA【HeartRock7th】

現用最後のHR



6thに引き続き勝手な個室を設置

風やら露やらは防げても寒さはダイナミックエントリーしてくるため夜は地獄


一年ぶりですっかり書き方を忘れたOPODRの内容は
----------------------
・先月選挙を襲撃したやつらがこのエリアにいるっぽい
・ISAがシギントしてるのでお前らヒューミントしてこい
・見つけたらご同行願うかもしくはポアして差し上げろ
----------------------

6thでツレがノリノリで選挙を襲撃してるところをHobbyBox様に激写されていたので
ここぞとばかりに手配者リスト入り



現用最後なので財布が許す限りで黒Tの人の真似事を。
冗談もお世辞も抜きで素晴らしい写真撮っていただけました。

Model:zoe様(CAMP三軒茶屋)
Photo:domino様(Suicide Silence)


ちなみに今回の秘密兵器の角は某AAAメンバーによるフルスクラッチ

汗と涙と削り取った睡眠時間の結晶



本作戦は次回ということでto be continued...

Next:Inside of UNIT -Soldier Not Exist-



  

2016年10月24日 Posted by シバサキ  at 23:44Comments(0)Deployment

Inside of "UNIT"【HeartRock 6th】

-The Unsung Warfare-


Based Photo by B


前回書きましたが、今回ΔはUKSFとのアタッチ。
任務内容はUKSFのDAのサポートもしくはDA自体の実行。

ということで今回のInside of "UNIT"
ひたすらContourからのキャプチャフォト。
















































前回は他部隊がDAしてるのをただ眺めるだけか、
DA後の建物に入って写真撮るくらいで終わってましたが、
今回はDAのチャンスが・・・おまけに爆弾解体まで・・・。
数少なかったDAのチャンスを回していただいたUKSF隊長/副隊長、ならびに各位には本当に感謝です。

UKSF and UNIT Guy

Based Photo by Henno(METAL MILITIA)






「また一区切り」ということで参加してきたHeart Rock 6thですが、
やってみたいことはまだあるものの、個人で今出来る範囲はやりつくした感があり、
出しきったかなぁなどと少々老けた様な感慨があります。

この辺で一度本ブログも区切りを付けたいかなと思い、
本記事を以て5番倉庫を一度整理した上で、
10月過ぎくらいから気楽にヒッソリとした更新再開を考えています。


またウダウダと物書くと思いますが、ネットの片隅と思ってご容赦頂ければ・・・。





  

2015年09月09日 Posted by シバサキ  at 20:38Comments(4)Deployment

Camp DELTA【HeartRock 6th】

参加してきました。HeartRock6th。
変わらずΔ。



個人的には4回目あたりで勝手に一区切りを付けていて、
今回の開催でもまた勝手に「一区切り」を付けようと思っての参加。


今回はキャンプを少々ソレっぽくデコレーション。



INTELボードとオペレーションオーダー(OPODR)

国境線を(勝手に)引いた付近一帯地図とメイン会場/市街地フィールドの詳細図
一帯の地図には市街地までのルートを”飛行経路”的に記載してあったり。

作戦前のブリーフィングにあったら便利と思いつつ、
どこのチームと動くのか夜まで分からず結局ただのディスプレイで終了。


OPORD詳細。

要約としては「UKSFのDAに同行させてもらって手伝ったりする」
当初ODAアタッチを勝手に想定して記載していたものの、
実はUKSFとアタッチということで(指揮系統がはっきりしたのが開会式後暫く経ってから)、
ブリーフィングして頂いた情報を元に2日目早朝に書き直し。


フラッグ

業者さんに発注して作ってもらったもので、ちゃんと布。
「Δがフラッグ掲げるのか」と言われると私は確証何も持ってないですが、
ソマリアDEVGRUのワーズディン氏著書に以下の記述が見られるので何等かは掲げているご様子。

"翌日、表に出ると、アメリカ国旗の下にはデルタ隊旗の代わりに、
    はじめて赤字に黒いアメリカインディアンの顔をあしらったSEALチーム6の隊旗が翻っていた。"
          -極秘特殊部隊シール・チーム・シックス- (朝日新聞出版)

不出来なオマージュということで。
(つっかこれ朝日新聞出版だったんすね、意外)

出来が良かったのであとでリファインしてもっとデカいの作ろう



THE UNIT BAR

キャンプ付近で会った知り合いにハイネケンの瓶を1本づつ押し付けるつもりでいましたが、
結局ほぼ遭遇せず、自分で2ℓ近く飲んだ挙句、
夕方くらいになって別所に設営されていたクラブODAに10本ほど押し付ける暴挙に・・・。



キャンプ内部は2m*2.5mで割と広々。
周辺よりほんの少し高い場所だったようで、雨での浸水もなし。


今回GIコット使ってみましたがコレいいすね。熟睡できました。
エアベッドより好みかも。




1日目の装備
装備っていうか私服っていうか。

DAY OFFのUNIT Guyを妄想
自作した(でっちあげた)IDカードを提げていたかっただけだったり。




記事長くなってしまったので、フィールドフォトは次回持越しに。。。

Inside of "UNIT" -The Unsung Warfare-



  

2015年09月08日 Posted by シバサキ  at 21:05Comments(0)Deployment

HR2014 - Inside the "UNIT"


HEART ROCK 2014に参加してきました
各誌面などでも紹介されると思いますので
ここでは簡単にご紹介




今回も"UNIT"こと"CAG"こと"DELTA"こと

"1st SFOD-D"です。




1日目はCAGキャンプでステーキパーティー
DEVGRUの各チームが夜間作戦を遂行している間にパーティー始まってました



毎度キャンプエリアの隅に小さく確保されるCAGのキャンプエリア
CAGの作戦は機密性高いので、っていうとこまでリエナクト・・・してるわけではないようです

各勢力のお馴染みの皆様が集まって賑やかな夜になりました。




シェフは我らがCHIEF BBQ OFFICER、 GORTON様
ステーキの焼き加減が絶妙。



夜が深まるにつれ、夜間作戦から戻ったDEVGRUチームも加わり
2200ごろまでパーティー


薪で起こした火を囲んで談笑はすっごく落ち着きますね。




最近キャンプするときは炭の残り火で暖をとってたんですが、
薪の火は元気があっていいですよね(謎
落ちついた感じに燃えるときの「シュー・・・」って言う音結構好きです。

制御された火は人の心も落ち着かせるそうです。


この日は暖を取って2430就寝





2日目は0700集合、0800から作戦スタート

0600ごろから各自ギアアップを始め、各部隊間で最終打ち合わせなどなど行われます。
実はこの準備してる風景と雰囲気がHRで一番好きです(笑



作戦中はあまり写真を撮れていないので
そこらへんは各誌や各ブログ様にお願いさせて頂くとして・・・





CAGとしては

撃墜されたC-130の機体破片の回収
マリーンズの救援
村の強襲
その他裏ミッションとかゴニョゴニョ・・・などなど

任務内容は割とバラエティ豊かだったかなと。



心配していた台風も大して影響せず
1日ディープに遊べたかなと思います。




今回5周年ということですが、
岩船で初めて開かれてからもう5年か・・・という感じです。

当初ANAで出させて頂いた身としては、
至上目標だったCAGでの参加が5年後には実現している・・・
ということが自分でもまだ信じられずにいる部分もあり、
「夢見てんじゃねえの。。。」とときどき心配になります。



ご一緒させて頂いたCAGメンバーの方、
今回も有難う御座いました。




主催の皆様、全ての参加者の皆様、関係者の皆様
お疲れ様でした。


またよろしくお願い致します。



  

2014年10月14日 Posted by シバサキ  at 00:40Comments(0)Deployment

HeartRock2.0 2nd



HeartRock2.0 2ndに参加してきました。


前回の本栖は単独行でしたが今回は一昨年のモトスぶりのT4関係メンツで7名。

参加部隊がバラバラなのでどっかのTASK FORCEって感じの構成に。。。



現地民×1



フランス外人部隊×1



ポーランド特殊×1



ドイツブンデス×1



英国特殊×1





米国Δ×2






◆Day1

特に作戦にかりだされることもなく飲んだくれ。



昼間はUOルックス



夕方からCAGモード





気温以外は割と平和な夜だなーとビール片手にふらついていたら

魔肖氏があんなことになっている現場に遭遇。
(暗めの画像で自主規制)



あと機会があれば豚マ氏と飲みながら「ディズニーのパレードはなぜ泣きそうになるのか」について語らいたいっす。




◆Day2

今回もCAGに混ぜて頂きました。

ナイロンはHPCのDAセットアップ。
対車両として放出品のAT4撃ちガラとプラモのM72を持って行きました。
やっとAT4の撃ちガラが何かの役に立った・・・




午前中はUKSFとのTASK FORCE145



午後はCAG単体



今回CAGにアタッチしてくれたCCTはボスニアヒストリカル以来6年ぶりに同一ユニットに配置されたM氏


久々で楽しかったっす


Thanks to CAG team and TF145!





ヘルメットライト型カメラを持っていたんですが、帰って見てみると9割のファイルが破損していて開けない始末。
予想していましたが、「ちょっとあんまり・・・」な製品っぽいです。

写真を頂いたのでちょっと紹介させてください・・・

Photo by "gorton" and "K"


















主催者/参加者の皆様、お疲れ様でした。有難うございました。

Special Thanks to "SOD"



それから今回のHR前にある方から是非使って欲しいとあるものを頂きました。
某B氏、大切に使わせて頂きます。有難うございます。




次回も参加できるように仕事調整しないと。。。


  

2014年05月21日 Posted by シバサキ  at 19:16Comments(3)Deployment

HeartRock4th

すでに1週間経とうとしていますけど・・・



本栖参加者の皆様お疲れ様で御座いました。

遊んで頂いた諸先輩方ほんっと有難うございます。
次回もよろしくお願い致します。





ということで


ハートロック2013行って参りました。


一応Tier1なので作戦内容は秘密です

※訳:細かく書くのが大変なので端折ります(白目




今回は初の単独行でした。

まずDay1


10時過ぎごろに栃木を出発しまして、

最初は快調に進み


13時くらいに着けばいいかなーなどと軽く考えていたら

八王子からふっつーに大渋滞。
(予想はしてましたが。)



現着が14時半になりました。



流石は富士のふもとで

ガチ陸自(勤務中)の方々も。


トラックのほかに高機動車の車列とかありまして

高機動車と並走したの久々でしたが、やっぱ高機動ですね。早め。






で会場着するやいなや、Δキャンプエリアの一番端に陣取って設営開始。
端のほうで隔離されてた方が特殊っぽいので(ry


この時点では夜間作戦に参加するかどうか不明だったんですが、
とりあえず先に装備を準備。


JPCとエアフレでした。



それから寝床の確保。

といっても車中泊なので
車のまわりにカモフラネットを展開。



車内に寝袋敷いてアリスパックをまくら代わりに。
アフガンパトゥーが掛け布団がわりです。



ちなみに中からは結構外の様子が分かります。







で、数時間は会場内をブラブラと歩き回り、

各所の知り合いの陣地の位置を把握したり、他のΔチームとも合流



そんなこんなで開会式が行われ、


夜間作戦に動員されました。



今回はSEAL、MARSOC、DELTAのタスクフォースにCCTがアタッチで、
なんかいい感じの共演っぷりでした。

作戦内容は秘(ry

今回もほとんどなんも見えない状況の中でしたが楽しめました。






帰還後は装備まとめて、一人炭を起こしつつ、ウィスキーかっくらって、ステーキ焼いて



あとはそのへんを浮浪してました。






で、翌日。

Δの作戦行動中の写真は何枚か撮ったんですが、うちのスマホじゃロクなの取撮れませんでした。。。
まあ写真少ないほうが怪しいので(ry




去年は北方面メインでしたけど、今年は中部から南部にかけて主戦域に。


作戦内容は(ry




余談ですが今回の装備、ドアエントリーから離れて野戦意識のものにしてみました。
本栖、ドアエントリーするような場所ないので・・・。




想定としては
ヘリか車で部隊投入→目標に向けて作戦開始(約1日)→ヘリで離脱
っていうイメージで。

なので背中はハイドレーション背負って、その上からフラバン携行してます。
ハイドレーション内部には水2リッターくらい。あとレーションは1食分と予備弾倉数本傾向。

いい加減靴はほか何か揃えんといかんですな・・・。



そんなわけでΔチーム。






一緒に遊んで頂いた皆様ほんとに有難うございました。

終わってみるまでは次回HRは別にいいかなーなんて思ったりもしましたが、

なんか盛り上がりそうなので、是非参加します(単純


というわけで、次回もどうかよろしくお願い致します。




次回は装備設定が許せばCONTOUR撮影とかしてみたいですが、キビしそうですな・・・。

  

2013年09月26日 Posted by シバサキ  at 22:07Comments(3)Deployment

HeartRock3rd

HeartRock3rdに参加して参った。


参加者の皆様お疲れ様でした!
また次回もお願い致します。



今回初の現用Δでのリエナクトだったんですが、

年代設定的にだんだんキビしくなってきた感が・・・。






何はともあれ、ご一緒させて頂きました皆様、ほんとにありがとうございました。
ゴミのような装備で申し訳ない
次回も是非よろしくお願い致します。



というわけでレポートしたいんですが、

大して写真も撮ってない・・・。





ということで数枚張って完。


ナイトオペレーション



FOBで待機待ちの"D1"



作戦後。




Thanks for all D members
  

2012年10月18日 Posted by シバサキ  at 00:08Comments(0)Deployment

ハートロック 2.0

ハートロック2.0行ってまいりました。



Δとか言って陸特殊の偉大な先人の方々に混じらせてもらいました。
ご面倒おかけしてごめんなさアヒィィィ!!!

前回までANAで出てたんですが、
身内的には爆笑しまくってて面白いんですが作戦的には圧倒的に暇なのでとうとう念願の米軍勢力での参加となりました。




が、


ヒゲマスクなんか着けてたせいで笑ってても表情変わらんし、
しゃべってるのにそもそも口が動かない。
おまけに顔色が頬の周りだけ死人レベル。

キモくてゴメンナサイ...

ちなみにナイロンはこんなやつ。



夜はSEALsの方々に無理やりついてってタリバンとワーワーやりあったり、
昼は山賊ヒゲなODAの皆様と北部同盟にくっついてったりしました。


まあ、某ボスタム将軍が
「おっぱいおっぱい!デールーターのーおっぱい!」
とか言いながらビーチククリクリしてきて、ただの情夫に・・・


Δゾーン(以下略。


ともあれ
Δ(2人しかいませんでしたが)でご一緒させて頂いたkiyo様、
なんのかんのと邪険にせずお話していただいたKAM様
ありがとうございました。

その他、西側もゲリラも、

参加者の皆様、2日間お疲れ様でした!

また秋に・・・グフフ






P.S.
装備の片付けが超ダルい・・・。主にBBQ系



  

2012年05月23日 Posted by シバサキ  at 23:36Comments(4)Deployment