WeekendOPS#7:Donpachi


盆前のことになりますが


ドンパチ戦に参加させて頂きました。









気温的に写真も撮らずにウダウダ過ごしてしまったんですが


ロシア勢はエクストリームスポーツのごとく装備装着。




初どんぱち

フィールドももちろんいい感じの作り込みで、訓練装備で行ったら面白そうす。

あとセーフティが格納庫っぽく

格納庫フェチ(謎)としてはとてもよろしいです








  

2015年08月17日 Posted by シバサキ  at 08:18Comments(0)OLD

90'sEquipmentGame



西側90年代装備限定サバゲ

に参加させて頂きました。





UOでお馴染みDAZZLED EYES DESIGNのFujiwara氏主催

氏の90年セットアップを生で見たことなかったのでなんか新鮮です・・・
お髭がめっちゃダンディー



90年代ということで
湾岸とボスニアも候補に挙がっていたのですが

かなり久々のソマリア派遣をセレクト。




今まで映画寄りにセットアップしていましたが、
今回は「いつか・・・」と思っている史実ソマリア装備へ少し近づけてみました。





今回、

PTアーマーを一度全部バラして作り直し

っていう愚行もやってみたので、このネタを次回記事に持っていこうかな・・・と。


朝一だけ
Norm Hooten一等軍曹を意識したジャーナリスト偽装装備

"Hey, Who's hungry?"



2ゲーム目からまともに装備を付け始め、
6C/3Cチームとお写真ご一緒させて頂きました。




さすがに夏に90年代アーマーはちゃんと水分取りまくっててもヤバいですね。



次回、10月3日前後のタイミングでまたこの装備やってみようかと。

ぜんぜん具体案ないですが、それっぽいロケーションでフォトセッションとかしてみたいす









P.S.

今更ながら、NovalogicのPCゲーム
"DELTA FORCE BLACK HAWK DOWN"
を久々プレイ中。

BLACK HAWK DOWNと名が付いていますが、
TASK FORCE RANGERが参加したOperation GothicSerpentの期間中の史実をリスペクトしたゲーム構成となっており、
BLACK HAWK DOWN事件が起きる以前にソマリアで行われた作戦も含まれています。
パキスタン軍救出作戦とか。

BLACK HAWK DOWN事件の強襲作戦ステージでは皆様お馴染みの進発コード "アイリーン" の他、
原作小説で出てきた強襲開始コード"ルーシー"なんかも無線通信で流れて、
なかなかマニア的にもお熱い内容となっております・・・!



Steamなんかで買えますので、夏休み/盆休み期間中お暇な方は是非どうぞ。
英語版しかないですが、そこは頑張りましょうということで・・・。


  

2015年07月25日 Posted by シバサキ  at 12:12Comments(0)OLD

WeekendOPS#6:Rise

Riseゲームへお邪魔させて頂きました。


2年ぶりです・・・。




季節的に皆様ライトウェイトなセットアップ(でも仕上がってる













壮絶なダイエット合戦があったようで・・・。

凄まじい体形変化






私は貧相な上腕二頭筋を隠すために夏場でも七分袖まくりなので、改めて筋肉付けようと思いました(作文

つっても身長からお粗末ですが。


今回のハマり物。







1.3秒台の壁が厚い・・・!

精進します。


皆様お疲れ様でした。
有難う御座いました。



  

2015年06月29日 Posted by シバサキ  at 20:22Comments(0)OLD

GEARLOG TETRA


GEARLOG TETRAに行って参りました。


個人的スローガンはBurn It Down



AOR1を仕上げようと前日までかなりドタバタ準備しましたが、

せっかくの撮影タイムで自分の両足をBurn it downしてしまい(酷く攣った)

大して写真も撮れない始末。。。


揚句セルフィの難しさに辟易・・・





でも仕上がってる各集団を眺めているだけでもかなり満足できてしまうあたりがギアログといった感じ








戦闘中隊ver



ファニープラトーンver


某所からブっとばされるの覚悟で私もギアログガールズと撮ってもらえばよかったかなと・・・




個々で雰囲気出すのも難しいと思うんですが、

それが集団になると、各個性のバランスとかでもっと難しいのかななんて思いつつ、
すっげえ仕上がった集団の画が撮れたので満足ということで終わりたいと思います。





ギアログ実行委員の皆様、参加者の皆々様
有難う御座いました。


  

2015年05月25日 Posted by シバサキ  at 23:49Comments(0)OLD

WeekendOPS#5:BattleCity

Battle Cityゲームへ参加させて頂きました。




相変わらずハイレベルな仕上がり具合がいっぱい(真顔










現地作業集





私もとうとう・・・ (Photo by XA4 "remnants of RAPTOR")


袖落としで多少涼しさは感じますが

これからの季節、アーマーとの付き合い方に注意ですね・・・(暑気



あの写真でお別れです。


皆様お疲れ様でした。



  

2015年05月18日 Posted by シバサキ  at 17:30Comments(0)OLD

UOC vol.5


UnknownOperatorsConvention vol.5




参加させて頂きました。



まさか当日のうちにブログにする気が起きるとは...。


今回は現場写真多め。



















皆様お疲れ様でした。

次回は秋予定とのことで、またよろしくお願い致します。







最後に今回の装備の理想と現実でお別れです。


理想




現実


Bust Them






  

2015年05月10日 Posted by シバサキ  at 23:00Comments(0)OLD

WeekendOPS#4:Raid

現場集with素人加工
The field photos processed by fuckin' noob...



今回はRaidゲームにお邪魔させて頂きました。
(ちょっと前ですが)

UOC以外でのRaidは初だったのでなんか新鮮...














なんとなく思っていましたが、

マルチカムと3Cの組み合わせは配分を間違えるととてもダサい(学んだ

もう「ここは外しで上下逆でも...」なんてやらない・・・!(決意



皆様お疲れ様でした。
有難う御座いました。


  

2015年04月20日 Posted by シバサキ  at 19:59Comments(0)OLD

WeekendOPS#3:HeadShot


HeadShotでのゲームに混ぜて頂きました。






HeadShotは面白い展開が多くて好きです。

キャットウォーク周りは大体熱いっす。


今回はAOR1。SGのギアは相変わらず大好きです。












例のTFユニット揃い踏み









今回のベストショットはコレな気がしています。うちのコルクボードフォトに追加決定です




UNIT



皆様お疲れ様でした。
次回もよろしくお願い致します。


  

2015年03月29日 Posted by シバサキ  at 23:21Comments(0)OLD

WeekendOPS#2:Garden

#2:Garden

Gardenゲームに混ぜて頂きました。



前回に引き続きリニューアル後の初参加。
リニューアル後といっても8年ぶりくらい・・・。

ペガサス作戦とか
ベトベトしませんかとか
リエナクトでしか行ったことなかったので普通のゲームは新鮮な感じでした。


ベトベトのベリーダンスは良か(ry


















久々に森に帰れてよかったです(人並み

  

2015年02月23日 Posted by シバサキ  at 21:34Comments(0)OLD

WeekendOPS#1:UnionBase


ユニオンベース with New PeaceMaker

に混ぜて頂きました



個人的にはリニューアル後初のユニオンベース
(リニューアル前も1回しか行ったことないですが...

相変わらず先輩方はキメッキメ








CAG揃え始めたころはDCU+SGの印象が強くて

未だにこの年代が好物です








前日の夢の国旅行と当日の強雨に負けて途中撤退。

最後まで居れずに申し訳ないッス・・・。




  

2015年02月09日 Posted by シバサキ  at 22:28Comments(0)OLD

AAA(電池) 10th Anniversary

AAAをトリプルエーと勘違いされた方はスイマセン・・・

今回すごい私的記事です。




本日で

単四電池(サバゲチーム)に加入して10年経ちました。。。




2005年の1月31日が佐野での初ゲームだったので


ちゃんとサバゲー始めたと胸張って言えるようになって10年、と言っていいのかなと。





せっかくの節目ということで

この10年、単四電池に起きた各事件の振り返り記事です。

本気でチラ裏な記事がやたら長くて申し訳ない...




2005 1/31、BHDΔで加入



単四フィールド定例参加人数の最多更新事件



体調が日本人を辞めた日



226+3C大流行



某団子店の倅(19)パツキン化事件



獣出現



シバサキ内で上裸ナイロン流行



ペガサス作戦



シバサキ、ハンモックとポンチョで寝泊まり発言



初単四フィールド夜戦



シバサキの河登り作戦



一部メンバーが発売直後のCryeコンシャツコンパンGen1入手するも即手放す事件(今思えばもったいない・・・



アフロチャレンジ事件



ボスニア戦Ⅳ



一名逝去、RIP



シバサキ●●歳の誕生日用にサグラダファミリアが建設される(ちゃんと食えた



シバサキ地元を離れる



しかし化身となってベトベトしませんかに出現(画像はペガサス



MVG。2回目は大雨で凍え死にし掛ける。



ユーゴ戦。単四の大多数はUCKで出ており、執拗に背後から狙撃される



体調の戦闘力が53万になる



某だんご屋の誘いによりロシア装備派が拡大



例の写真が撮影される。1年後に何故か海外フォーラムに張られる



某だんご屋が「米軍とか俺やんねぇし。 もしBHDデルタやったら単四辞めるわ。」発言



生き別れの弟人形事件



だんご屋と獣、PJとハッスル騒動



ODAと写真撮ったら捕まった宇宙人化した騒動



ロシア勢を裏切り西側装備へ猛ダッシュするだんご屋



風呂に沈められる事件



第1回目ハートロック開催。 ロシア勢を(中略)、だんご屋がODA装備(1日目だけ)



うし出現



シカ覚醒事件



マウンテンバイクチャレンジ始まる



カービン、アーサーによる伝説的クラッシュ爆誕



シバサキ帰郷



すっかり西側になっただんご屋、ナイトカモ軍団を増やし始める



千葉某フィールドに前日夜入りしたらゲート前に駐車してカー○ックスしてるカップルに遭遇事件



だんご屋M4強制テイクダウン事件。



僕の考えたさいきょうのえむよんかーびん選手権だんご屋杯開催



第2回ハートロック。 ANAかゲリラか民間人。 ケシの造花を投入するも地面が硬くて栽培失敗



獣おねえ疑惑浮上



だんご屋/うしプレゼンツ ムジャヒディンゲーム開催



「こんな罰当たりな大仏はいらない」をテーマにシバサキをバーミヤン大仏化



ハートロック2.0。 初Δ参加するも北部同盟勢力ヘッドがまさかのだんご屋という事態



ま さ か の 結 婚 ブ ー ム 到 来



FAL黒人化事件 @ ブラックホークダウンごっこ



「あああーこれダメなやつだ」事件



卒業した後に大学の学祭に協力する事件



デルタニア騎士団 @ ハートロック3rd



第2回BHDごっこにラッツアンドスター出現。 米側の単四に内密で参加をたくらむも寝坊して失敗



獣の木彫像化事件 @ 東京某リゾート内



獣ちゃっかりΔ化事件 @ ハートロック2.0 2nd






このほかにもいろいろ事件ありました

・プラモ屋で獣のハンドルネームをフルネームで呼んで周りどん引き
・第1回ハートロックの朝、某氏の寝袋の上に水滴がたまりすぎててガチ死体袋化
・シバサキの顔面をゴキブリが這いずりまわる
・テキダン、ベア・グリルスと間違われる


等々


最近単四もみんな生活スタイルの変化でチームというより寄り合い化してますが、

多分あと10年はまだゲームしてそうな気がします。


もし誰か関わることがあれば、

餌を与えないスタイルで接して頂ければ安心かと思います(白目





仲よくして頂いております皆様

今後とも単四電池をよろしくお願い致します。



  

2015年01月31日 Posted by シバサキ  at 22:25Comments(4)OLD

Inside the "UNIT" in GL3


GEARLOGⅢ






ギアログ3に参加してきました。



1および2はちょうど日本に居ない時期と重なってたのもあり初参加。



初めてミニガンでの航空支援を食らいましたが

Raidのキャットウォークからじゃなくて良かったかな...(痛いのイヤ



Inside the "UNIT"なんてタイトルにしましたが、単に私がCAGで参加させて頂いたって言うだけです...

以下自己満加工フォト










































"UNIT" in GL3





主催のmorizo様、MMR-Z様ご一同

併せましてご一緒させて頂いた皆様

というか参加者の皆様

お疲れ様でした。有難う御座いました。


  

2015年01月25日 Posted by シバサキ  at 23:55Comments(0)OLD