JunkYard#5 January 2018

JunkYard#5
2018年 冬更新分






今季のコンテンツ
----------------------------------
1, Fake Warfare -> ミリポト活動
2, WeekendOps -> 参加したゲームの模様
3, Gear Log -> 装備の記録いろいろ
4, PostScript -> あとがき
----------------------------------





◆Fake Warfare


昨秋からいろいろトライしているミリポト
いかんせん撮影時に人手が必要になります。


竿係とカメラマンを無理やり兼任して撮影も出来ますが、
分けたほうが構図とかに集中できるし手ブレもない。
そもそも兼任は上腕二頭筋が健全でないと相当しんどい。

しかし装備合わせなんかしていると、
竿役でどうしても集合写真に入れない犠牲がでてしまう。

でも通りがかりの方にお願いするのは気が引ける。


ということで只今セルフィ的に撮れる何かを作成中です。
小学生の図工の時間レベルの工作だけど。

本当はもう完成してて今回のネタにする予定だったのが
思いのほか時間なくて延期中。
次回更新でまた書きます。

top




◆WeekendOps

・ZERO OPERATOR
前回記事の「ちうさばへたあそ」と同じくRock254で開催されたイベント
とうとうブラックホークが合わせ写真デビューを果たしまして、ひたすら楽しかったす。


航空機が空中に居る状態で撮影するには煽り気味アングルになりがちですが、
フィールドとその周囲を含めたロケーションがいい味出してくれました。



・ギアフェス
こちらのイベントもPCGame vol9に引き続き東京サバゲパークで開催。
前回お邪魔したときはRACKだったので今回はRAV。


自分の体格的なところで変にジンクスめいた考えを引き摺ってるものありますが、
やっぱりRAVのセットアップは苦手ということで、頂いたお写真でも斜に構え気味。



・F2プラント撃ち収めゲーム
定例参加って半年振りで、ちょっと定例会恐怖症気味。
接近戦で思いっきり使えるマルイMP5(軽い・近距離なら高精度・初速低い)に改めて感心。


小柄な人間がCPC着てても無理なく構えられるストックの小ささの有難みを噛みしめる・・・。



・PMゲーム
AOR1かMulticamかで散々迷った挙句Multicamの新セットアップで参加。


前回秋の更新で撮影会以外でしっかり目装備は着ない宣言したくせに
PMゲームでだけは装備系サバゲーマーに戻ってしまうオチ。


top




◆Gear Log

ゲーム用装備・・・とか言って普段使いの自作ギアのご紹介です。
特に名称無いですが、Hobbit-MagDumpとでも。


AR15系マグを2本、MP5マグを4本携行可能でダンプポーチ併設。
毎回同じ位置に手を持っていけば予備マグ取れるしダンプも使えます。
かなり小ぶりに作ったので腰周り装備の省スペース化にも一役買ってます。
ロングガン使うゲームならこれ一個で最低限の予備弾薬供給を担えます。

撃った弾には責任持つべき…が信条なせいか、
あまり弾撃たないので個人としてはこれ一個で十分。
D装備にも割と溶け込みます。


「予備弾は2マグ分60発あれば1ゲーム足りるぜ」
って方に作って試してみてほしいです。

top




◆PostScript
あとがき

明けましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願い致します。

3か月と言わず半年空けてもブログに残しておこうと思う(むしろ残しておける)話って無いもんで、
季刊更新に切り替えて2回目ですが早速更新しないところでした。

そもそも本ブログ作成時に思い描いた意図が消失気味なので
モチベーションの維持的ムズかしさがあります。

・・・それではまた4月。

top








2018年01月30日 Posted by シバサキ  at 00:04 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。